

節約とルイ・ヴィトン

昨日の日記で書いた様に

日頃の節約を殿チャンに心がけさせている私・・・

しかし

この世に、勝てないものがある。

先日のバトンにも書いたように

好きなブランドもの

それは・・・







louis vuittoniLOUIS VUITTONlouis vuittoni



100円100円ショップダイソー100円







そんな私が、電車の中吊り広告で

目にしたもの

それは・・・



雑誌の特別付録


LOUIS VUITTONの


『マウスパッド』





即買いです。



しかも、4冊・・・(・┰・)(1冊700円)
(店内在庫、買い占めた)






080902_numero.jpg



マウスパッド



オークションを見てみたら、既に5000円前後で出品されていたので

安い買い物だったのだ!!!と

殿チャンにアピールすると・・・



買った4冊の雑誌は、ちゃんと読破しなさい。

感想文は来週までに提出するべし




ひえぇ~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ



ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ




親バカ

プリ子は、子供の頃から

ぬいぐるみとか人形とかに全く興味がなく

むしろ、嫌いでした。

お人形を可愛いがってる子とか見ると

「アホか(-"-;)」

っと思っていました。


その反動か!?


いいえ


この子達にだけだと思うのです♪



出勤
平日は一緒に出勤。(たろうたま子は交代シフト制)



080831 001
休日は一緒にバスに乗り



080831 004
景色も眺め~の



080831.jpg
殿チャンの食べるたこ焼き眺め~の



DSCF0016.jpg
外出で汚れたから、洗い~の



DSCF0022.jpg
乾燥中・・・(´∩`。)早く乾いてね




ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ



不思議な事

久々に、自分の事書いてみたいと思いま~す(*^^*)ノ

興味ないって言われても、書きま~す(・┰・)ノ



どこに行っても、1人や2人は

嫌いだとか・気が合わないとか

あの人さえ居なかった平和なのになぁ♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♪

なんて存在の人はいると思う。



今の会社にも、私があまり好まない女性が居ます。

嫌いな理由はさておき・・・

その女性が、先日虫垂炎で入院しました。



ただの偶然だと思いたいのだけれど・・・



私の人生で、こういう事は、もぉ何度目だろう。




前の職場で

グループで群れるのが嫌いな私の事を『気に入らない』

と言って

グループのリーダー的存在の女性が中心になって

集団で無視をされました。

とても辛くて、家で泣いた日もありました。


しかし、数ヵ月後


突然そのリーダーの女性が

これまで自分の支配下だった人に無視され始め

ノイローゼになって、仕事を辞めてしまいました。



の異例出世をして、

威張り散らした若い女性は

出世したものの

自分のこなせる仕事量に対して

押し寄せる仕事量に押しつぶされて

これまたの失踪をして、会社を去りました。



仕事がガサツ過ぎる、1歳上の先輩は

幾度となく、皆に迷惑を掛けていました。

突然お父様が若くして亡くなり

一旦、実家に引き上げなくてはならなくなり退職。



等など・・・



主に印象的だった事を今、書きました。

要するに、私が嫌だと思う人は

尽く、何かしらの理由で

私のそばから去っていってます。

私の思う、嫌いの程度によって

怪我だったり・入院だったり・退職だったり・・・

偶然にしては、数が多い。



(*´Д`)=з

もしも、私の特殊な力だとしたら

もっと他のことに使いたいなぁ(*´∇`*)ニヘェ~




ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ


【普通】の基準  ~とんがりコーンの巻~

とんがりコーンというお菓子があります。

三角のとんがり帽子の様な形なので

必ず、指にはめてから食べるのが、正式な食べ方だと思っています。

勿論、今でもです。

これは、殿チャンも同じでした。



しかし



食べ残したとんがりコーンの保存方法は

私の中で決まっていたのですが

これは、殿チャンに批判されました。



食べ切れなかった、とんがりコーンの箱の蓋の部分を

切り離して捨てようとした殿チャン。





Σ(゚Д゚;ノ)ノ!!!





トンガリ

こうやって、上の箱を蓋の様にして、かぶせる。

これ、私の常識あるよ。


すると・・・



上下繋がってたもんなんだから、大きさ一緒じゃん


思いの他、非難されました。


そうです、だから下の箱を歪ませてかぶせるんです、何か問題でも・・・


こんな感じ↓

トンガリ_2




まぁ、プリ子がしたいならいいけど、変なの・・・



したいんじゃなくて、これが普通なんだっつぅの( ̄‥ ̄)=3 ふん!!



ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ



先天性忘れん坊症候群

先日の日記にも書いたように

私は、メモをとっても、そのメモをなくすような

程度の強い忘れん坊です。



それは、殿チャンも承知です。




ですから

冬にこんな物を、殿チャンが作ってくれました。











出掛ける時は、これを見てから出掛けなさいと言われました。




根っからの忘れん坊なので

これを見ることすら度々忘れますが・・・




先日、不意に見たら・・・











追加されていました絵文字名を入力してください



ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ


現代社会の必須アイテムの弱点

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!





泣いてる理由は・・・





殿チャンとの事で

ブログに書きたいなぁと思った事は

毎日更新出来る訳ではないので

メモしておいてるのです。


メモと言っても、PCのメモ帳に書き込みしているだけ。





いわゆる、芸人でいう「ネタ帖」よ。(おおげさ・・・(・┰・))





昨日、他の作業に集中していた為

間違えて、そのメモを削除してしまった・・・Σ(|||▽||| )



そもそも、物事忘れやすいから

メモしてたのに・・・



でも、紙にメモしてもその紙を失くすタイプだし・・・

救いようがないわ(x_x;)





本当の事言うと、消してしまったのはそれだけではない・・・(T-T)





ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ

負けるが勝ちなのです。

たまには自分の事書きます。
(書きたくないけど書きます。)



最近私が遊びに行くお部屋の女の子は

毎朝、ダーリンより早起きして

朝食を作ってあげているそうな。





信じられません。

というか、本気で尊敬します。










一方、プリ子・・・










殿チャンより早く起きた事、ほぼありません

全くもって起きれません。





残念な事に

私の体内に早起きというシステムが

組み込まれていません。










そして、料理ですが

さすがの私も、料理には自信がある方です。(ある方でした( ̄ー ̄; )





それなのに・・・





比べ物にならないくらい

殿チャンの方が、手際よく美味しい物作ります。

これに関しては最初は悔しい!!と思ったが

敵わないわ(´0ノ`*)オホホホ!!

と、あっさりと開き直りました。





そんなこんなで、殿チャンがどんなものを

チャチャッと作ってしまうか、ちょこっと披露します。




( ̄∀ ̄*) ( ´艸`) (*'-'*)



こんなの、2~3品あっさり作られたら

作る意欲は早々に消滅し

食べる意欲が湧いてくるのでした┐(´▽`)┌ アハハ

勝負は負けるが勝ち♪





アリガトウデス♪  アリガトウデス♪  アリガトウデス♪
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
良かったら応援して下さいましぃ(*^^*)ノ"


発言ミス

(T-T)・・・

完全に、風邪ひきました。

っていうか、ひいてます。



思いっきり、鼻が詰まってます。

ツライので、さっき薬局へ行きました。






ずいまぜん・・・フン詰まりに効く強い薬が欲しいんでずげど・・・

はい!?


店員さんが一瞬、驚きと苦笑を堪えた様な

引き攣った顔で笑顔作ってます。






・・・(; ̄ー ̄)?

あ゛・・・間違えた。

鼻づまりに効く薬でじだ








熱と鼻づまりで、半ば朦朧としてます。






無事に、お薬買えました( -.-) =зふぅ





しかし、恥ずかしかった(・┰・;)


薬これを買わされました。



発言ミスにも効きますように( ー人ー)|||~~~ ナムナム


☆ ☆
↑↑↑↑↑
コメント残すの面倒でしたら、クリックをお願い致します♪

人生の別れ道

今日は、自分の事について書いてみたいと思います。

最近遊びに行くようになったブログ部屋に
お人形さんが云々といった内容の記事がありました。
お人形さんに興味がないとコメントしたところ
女性なのに!?っと驚きのお返事を頂きました(・┰・)


私は、小さいときから、まっっっっっっったく
お人形さんに興味がありませんでした。


クラスの女の子の家に遊びに行ったとき

リカちゃんやらバービー人形を広げられた時には

苦痛で仕方ない接待のような気持ちでした。





それで思い出したのですが・・・






幼稚園の頃、私は【ぬりえ】というものの存在を知り
夢中になって塗りました。




しかし




色鉛筆を使う事よりも

鉛筆濃淡を使い分けて塗る事に夢中になり

濃淡だけで、真っ黒に塗り上げられた塗り絵帳を見た私の母は

そんな幼い私の将来を案じたのか、

はたまた気味が悪かったのか

これで塗りなさい。と言って

何十色も揃ったクーピー(←知ってる?)や

色鉛筆を私に与えてくれました。





しかし





やはり、鉛筆濃淡を付けて塗る事が楽しかった私は

色鉛筆に興味が持てなく

いつしか、母に隠れてせっせと鉛筆で塗り絵を楽しむようになっていました。






勿論、母の前では色鉛筆でも塗りましたが

その配色も、女の子の髪の毛を紫色に塗り潰したりして

「ここは黒でしょ!」等と叱られ

私は何で塗っても叱られるため

徐々にぬりえから遠ざかっていったのでした。






あの時、母がのびのびと鉛筆でぬりえをさせてくれていたら

私は、また違った大人になっていたのではないか・・・

と、今でもたまに思うのでした。





ま、いずれにしても大した大人になってないか・・・(・┰・)



サクラクーピー
↑これがクーピー♪



☆ ☆
↑↑↑↑↑
コメント残すの面倒でしたら、クリックをお願い致します♪


PageTop

自己紹介

Author:プリ子

♪2009年2月14日に結婚しました♪

【殿チャン】
 8歳年上の旦那さま
 (公私別人の不思議な男性)

【プリ子】
  8歳年下の嫁っ子
 (普通のOL)
 

コメント貰えたら
とっても嬉しいです(*^^*)


※ 記事に関係のないコメント等は
勝手に削除しちゃうと思います
(*- -)(*_ _)

宣伝

おすすめ恋愛ブログで紹介されたよ♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

↑↑↑↑↑

良かったら応援して下さい♪


タブブラウザ LunascapeをGet!
私のお気に入りブラウザ

☆殿チャンとプリ子の記念日☆

♪コメントありがとうです♪

最近の記

月別の記

カテゴリー

記事全表示

全ての記事を表示する

七曜表

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お気に入りの部屋

ご来客人数

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

箱内検索

プリ子の遊び場

