

我が子

ついに、プリ子のもとにぃ・・・


昨日話した



たろうたま子がぁ・・・
 (なまけたろう×2)



























キター!!
キタ----------!!!!!


っていうか



買ったぁ----------!!!!



DSCF0027(小)
たろうとたま子




これから何かと登場すると思うので宜しくです♪



ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ





バトンに挑戦

普段はやらないのですが、ブロ友のnami姫からのバトンなので

頑張って書きますぅ(*´∇`*)ノ

という事で、若干回ってきた時とルールを変えてます。(許してね!)

◆名前は?
⇒プリ子と申します。


◆好きなものは?
⇒好きなもの・・・好きなもの・・・ 睡眠!!


◆恋人はいる?
⇒殿チャンがおります♪


◆好きなタイプは?
⇒価値観の合う人・自分を持った人・男らしい人


◆好きな漫画・ゲーム・小説・映画は?

 漫画…ブラックジャック

 ゲーム…あまりしないけど、ゲームセンターにある、銃でモンスター撃つやつ。
 
 小説…松本清張先生と山本文緒さんの書いたもの。
 
 映画…書き切れないよ(*^^*)


◆好きなブランドは?
⇒LouisVuittonと100円ショップダイソー


◆回してくれた人の心の色は?
⇒nami姫の心は、透き通ったオレンジ色です。


◆あなたの心の色は?
⇒温かさと冷静さのバランスを上手に保った色ってどんな色かな?
 (その色を目指してます(*´∇`*))


◆お気に入り登録している方々(過去最近コメントくれた人)のイメージカラーは?

リアル★閣下サマ⇒

ゆか姫サマ⇒

真緒姫サマ⇒

オッチャン閣下サマ⇒

コト姫サマ⇒

ひいらぎ。姫サマ⇒

アキナ姫サマ⇒

光姫サマ⇒時々

nami姫サマ⇒

あくまでも、私が感じたイメージカラーですので

あしからず(*゜▽゜)ノ




*追記*

ついに買いました♪(⇒参照記事はこちら)


たろうとたま子です。(←私がつけた名前(^^;;)




詳細は後日ヽ(=´▽`=)ノ




ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ



結局は

無事に、殿チャンの生誕を祝うことが出来ました。

例の騙しプレゼントを最初に渡したのですが・・・



なんと



すげぇ!!!手作りじゃん!!! 俺、こういうプレゼントがメチャクチャ嬉しいよぉ

プリ子、ありがとう♪




と言って、本当に自分の持っている名刺を

入れ始めたのでした。


(・Θ・;)やべぇ・・・逆に本物出しずらいじゃないか・・・


ってな、感じで・・・


ヽ(`Д´)ノ こらぁ~本物はこっちじゃあ!!!

と、本物あげたら

無駄遣いすな!


って何故か怒られ~の でも、やっぱり本物は喜ばれ~の

奇妙なプレゼントタイムを終えたのでした。



という事で、面白い結果報告出来なくてすんません<(_ _)>



しかし、悪戯プレゼントを本気で喜んでくれた殿チャンに



Yes、Fall in Love  惚気でごめんよ( ̄∀ ̄*)♪

 ↑お笑い好きにしかわからないウケ狙い┐(´▽`)┌ アハハ



ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ



マイクロソフト・IMEよ!!

私のパソコンちゃんで (S●NYのVAI●)

これまで、幾度となく

さかなと言う字を、変換してきました。















何度変換しても、毎っ回一番最初に出てくるのは

の方。





普通でしょ!!!





私が呑み助だからか!!!

勝手に判断すな!!!!

IME!!!

ヽ(`Д´)ノ



ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ



腑に落ちない

いま、殿チャンとハマっている食べ物。

それは

レバーペーストです。

これをフランスパンに塗って、ワインアップロードファイルを頂くと最高です。



ここまでは、良かった。



そもそも、これを食べたいと言い出したのは私、プリ子です。



殿チャン、レバーペーストが食べたい!!

え!?レバーパテでしょ?

パテでもペーストでも似たようなもんでしょ!?

俺はパテって習ったもん
 (殿チャンはシェフのお仕事の経験があるのです)

パテはフランス料理系でペーストはイタリア料理系の用語じゃん?
 (テキトーです(・┰・))



お店に行って探すと・・・










ほら!ペーストって書いてあんじゃんか!v(`∀´)v

paste_01.jpg

ホントだ・・・(-"-;)



殿チャン、なんとなく腑に落ちない様子ですが

書いてあるものは、仕方ない。



更に・・・



アヲハタってキューピーが出してるブランドだよね?

え!?関係ないだろ?

でも、CMで見た事ある気がするもん

瓶にも何もキューピーだなんて書いてないよ

ふーん・・・



今度は私が腑に落ちない。

が、ひとまず、食べる方をその日は優先。





翌日・・・


ネットで調べてみると

キューピーとアヲハタはグループ会社である事が判明+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

早速、殿チャンにメールで報告。



すると・・・



おぉ!!さすがプリ子だなぁ!記憶力いいね!

でも、キューピーではなく、表記はキーピーです!!

【ユ】は大きいままです。




~(-゛-;)~・・・マケズギライだな。



※キユーピーとは・・・コチラ  ※アヲハタとは…コチラ



ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ



悪質なプレゼント

きたる8月22日は、殿チャンの生誕記念日ですケーキ
 ※因みに…タモリさん・みのもんたさん等と同じ誕生日( ゚∀゚)ノ

軽く、リサーチした結果・・・

殿チャンは、営業なので新しい名刺入れが欲しいようです。



------------------------------------------------------------



私と殿チャンとの会話で、定番のネタがあります。



この●●欲しいなぁ~

こんなの愛情込めて俺が作ってやるよ!紙でな(`∀´)ケケケ



これは、互いにいつも言い合っている、定番ジョークなのですが・・・

殿はキャンプに行っていて、暇だったので

この定番ジョークを実現してしまえ!!!と考えた。



さっそく、工作用紙を購入しました。 (久々に展開図を描いたよぉ( ̄ー ̄;)

夏の工作 003
ジョーク返しのネタ道具作りは意外と大変だ。


夏の工作 006
無印のカード入れ(右)を参考に展開図を作りしました。


夏の工作 008
一応、名刺を入れてみた。


夏の工作 009
偽者と言えども、蓋が開いたままなのは嫌なので、マジックテープを貼り付けて完成!!!





当日はまずはこの偽者をラッピングして渡し、反応を見ようと思います。



その反応によっては、本物のプレゼントをあげるか・否か・・・考えます(*´艸`)

夏の工作 013
↑これが本物のプレゼント♪




ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ


物の気持ちがわかる能力

二人でバス停のベンチに座って

ボーっとバス待ちをしていると

男女のカップルが、自転車の二人乗りをして

私達の前を通り過ぎました。



勿論、こいでいるのは男性

しかし

後ろに座った女性は

正直、驚く程ポッチャリした女性でした。



それを、見た殿チャンは、目を丸くしながら、すかさず。



あの後輪のタイヤはブリヂストンのタイヤだな

え?

あの重さに耐えられるって事は、ブリヂストンに違いない

( ゜∀゜).∵ブハッ!!



すると、いきなり苦しそうにしながら

俺、車のタイヤじゃねぇしぃ・・・ゔぅ・・・そろそろパンク・・・

とタイヤは言っていたそうです。




ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ



本物と偽者

最近、殿チャンは焼酎の水割に梅干を入れて飲んでいる。

しかし

入れる梅干しに、たいそう拘りがあるようで

先日スーパーでキレてました。



なんだよ!このスーパー調味梅しかねぇ

え?調味梅ってなに?

食べやすく漬けた梅干しで、偽者って事だよ(-"-;)

最近のスーパーで売ってる梅干しは、ほとんど調味梅だよ




という事で、この日は怒りを胸に、買わずに帰宅。

数日後、伊勢丹へ行って、本物の梅干しとやらを購入。

殿はテンション最高潮♪

しかし

梅干し』と表記されているものは高い!!!



焼酎に入れて、グチャグチャに潰すだけなのに・・・(-"-;)




変なとこ、本物志向・・・腟究





■□■□■□■□wikiで調べてみると・・・■□■□■□■□


・シソ(赤じそ)の葉とともに漬けて赤く染め風味をつけたしそ梅

・昆布とともにつけて昆布の味をつけた昆布梅

・鰹節を加えて調味した鰹梅

・蜂蜜を加えて甘くしたはちみつ梅などがある。


このような梅干は「調味梅干」と表記される。
なお、減塩梅干や調味梅干は保存性が大きく劣り、防腐効果を持たないばかりか
本来不要のはずの保存料を大量に使用していることさえある。

080810 001

080810 002



ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ



【第六感】

今日は、ちょっといつもと違った事を書こうと思います。

ここへ遊びに来てくれる方に感謝の意を込めて

読んでためになるコーナーを作ろうと思ったので・・・(*´∇`*)エヘヘ



私の知り合いに

人のオーラ等が見える子が居ます。

今日はその子から聞いた簡単な助言です。



仕事中など、イライラしたり・疲れたなぁ~と感じたら

手を洗う!

たったそれだけで、だいぶ違うらしいです。

魂が少しキレイになるんだそうです

良かったら、試してみてね♪



ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ




天国と地獄

殿チャンとクイズ番組を見ていると

クラシック音楽の曲名当てクイズが出題されました。



運動会の徒競走等で

必ずと言って良いほど流れる有名な曲が流れました。

こう見えてクラシック音楽には強いプリ子はすぐにわかりました♪



流れたのはオッフェンバックの『天国と地獄』だったのですが・・・

殿チャン、この曲名わかる?



すると




中華鍋を振るう仕草をしながら

この曲は確か【チャーハン急ぎで!!】という曲名です









・・・








Σ(|||▽||| )








↓天国と地獄を演奏する子供



ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ



殿へおねだり

今、とっても欲しいぬいぐるみがあります。

でも、プリ子は飽きっぽい性格なので

買うのを迷ってます( ̄-  ̄ )んー



先日、そのぬいぐるみが売っているコーナーで

殿チャンにそれとなくアピールしてみました。



これ、チョーカワイイ!!o(><)o

ねぇ、殿チャンもカワイイと思わない?なまけたろう※1っていうの♪




すると



そのぬいぐるみを見るなり・・・



おぉ!!プリ子が商品化されてる!! 名前もそのままだ!



と言いながら、私とぬいぐるみを交互に見比べながら



あれ?どっちがプリ子でどっちがぬいぐるみだ?

ややこしやぁ~♪ややこしや!




作戦失敗・・・


おねだり上手なレディになりたいです




※1
↓なまけたろう

なまけたろう  なまけたろう_2




ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ



時に細かく、時に単純

先日、殿チャンと二人でお笑い番組を見ていると・・・

天津木村』と言う芸人さんが出てきました。

詩吟にのせて、ちょっとエッチなネタを披露する芸風のようです。

しかも、この芸人さんは本当に詩吟師範代なのだそうです。

殿チャンと私は笑うツボが、ほとんど一緒なのですが

私が笑っている横で、殿が難しい顔をしています。



(‥ )アレ?



こいつホントに師範代かぁ!?

なんで?

この程度の発声の仕方で師範代って変じゃない?

(ちなみに、殿はバンドをやっているせいか、発声などに関して理屈っぽく、うるさいのです…(・┰・))



(・ε・)また始まった・・・



このご時世、詩吟人口自体が少ないからこの程度でも

師範代になれるんじゃない?


とテキトーな事を言ってみると・・・

なるほどな!そうかもしれない!プリ子さすがだな!



(゜д゜;)エェッ!? そんなんで納得しちゃうんかい!



↓↓↓天津木村とは↓↓↓







ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ



PageTop

自己紹介

プリ子

Author:プリ子

♪2009年2月14日に結婚しました♪

【殿チャン】
 8歳年上の旦那さま
 (公私別人の不思議な男性)

【プリ子】
  8歳年下の嫁っ子
 (普通のOL)
 

コメント貰えたら
とっても嬉しいです(*^^*)


※ 記事に関係のないコメント等は
勝手に削除しちゃうと思います
(*- -)(*_ _)

宣伝

おすすめ恋愛ブログで紹介されたよ♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

↑↑↑↑↑

良かったら応援して下さい♪


タブブラウザ LunascapeをGet!
私のお気に入りブラウザ

☆殿チャンとプリ子の記念日☆

♪コメントありがとうです♪

最近の記

月別の記

カテゴリー

記事全表示

全ての記事を表示する

七曜表

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お気に入りの部屋

ご来客人数

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

箱内検索

プリ子の遊び場

