スポンサーサイト


腑に落ちない

いま、殿チャンとハマっている食べ物。

それは

レバーペーストです。

これをフランスパンに塗って、ワインアップロードファイルを頂くと最高です。



ここまでは、良かった。



そもそも、これを食べたいと言い出したのは私、プリ子です。



殿チャン、レバーペーストが食べたい!!

え!?レバーパテでしょ?

パテでもペーストでも似たようなもんでしょ!?

俺はパテって習ったもん
 (殿チャンはシェフのお仕事の経験があるのです)

パテはフランス料理系でペーストはイタリア料理系の用語じゃん?
 (テキトーです(・┰・))



お店に行って探すと・・・










ほら!ペーストって書いてあんじゃんか!v(`∀´)v

paste_01.jpg

ホントだ・・・(-"-;)



殿チャン、なんとなく腑に落ちない様子ですが

書いてあるものは、仕方ない。



更に・・・



アヲハタってキューピーが出してるブランドだよね?

え!?関係ないだろ?

でも、CMで見た事ある気がするもん

瓶にも何もキューピーだなんて書いてないよ

ふーん・・・



今度は私が腑に落ちない。

が、ひとまず、食べる方をその日は優先。





翌日・・・


ネットで調べてみると

キューピーとアヲハタはグループ会社である事が判明+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

早速、殿チャンにメールで報告。



すると・・・



おぉ!!さすがプリ子だなぁ!記憶力いいね!

でも、キューピーではなく、表記はキーピーです!!

【ユ】は大きいままです。




~(-゛-;)~・・・マケズギライだな。



※キユーピーとは・・・コチラ  ※アヲハタとは…コチラ



ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ



マイクロソフト・IMEよ!!PageTop悪質なプレゼント

Comment

レバーペーストってあるんですねぇヾ(゚ω゚)ノ゛

アヲハタ知ってますよ!!
小さい頃はよく朝ごはんにアヲハタの苺ジャム塗って食べてました(*・∀・*)

キューピーちゃんがCMしてたような気がします。。w
うろ覚えですけどw

あ、キユーピーなんですね!!
知らなかったーww

あははi-179
2人とも負けず嫌いなのー?

マヨネーズは味の素派なゆかでしたi-239

負けず嫌いになっちゃうのすごーくわかります!こーいうのって気になりだすと止まらなくなっちゃうから、調べて「ほら、やっぱり私のが正しかったよ~♪」って言いたくなっちゃうw・・・でもたまに自分の記憶が間違っててすごい悔しい思いをする時もありますがwww

ちなみに「キユーピー」は初知りでした!結論→プリ子さんもお殿様もすごいですね♪♪

えっ?
キューピーじゃなくキユーピーなんですか!
それは勉強になりました。

ポチっときます。

お2人共、美食家ですねぇ~(笑)
レバーペーストとかフランスパンとか、我が家には並ばない食材ばかり・・・(*´∀`)

にしても、お殿様は本当に負けず嫌いなんですねぇ(^^;)
いつでもプリ子さんより優位に立っていたいのでしょうか・・・??
うちは私が「絶対そうやって!!」って言うと、「はいはい。そういうことにしとこか」ってmonに言われます・・・(-Д-)
男の人は、彼女より優位に立ちたい生き物なのかもしれませんねぇ(^^;)

レバーペースト!?
アヲハタ!?
キユーピー!?ユは大きいのね(ノ゜⊿゜)ノ
これって常識なんですか?
知らないことだらけでした。

負けず嫌いはいいことですよね・・・多分・・・(-。-;)

♪コメントありがとうです♪

e-51コト姫サマe-51

私も、結構最近知ったのだぁ┐(´▽`)┌ アハハ

アヲハタって、ジャムのイメージあるよね(*^^*)♪
私も食べてたよぉ☆

そうなんです・・・正式な表記は【キユーピー】なのだそうな・・・(*´Д`)=з

♪コメントありがとうです♪

e-51ゆか姫サマe-51

負けず嫌いのようですね(^^;;
書いていて、自分で気付いた(*´艸`)

あ!
マヨは私も味の素派!!!
ピュアセレクトが好き♪
キユーピーはちょっと酸いo(><)o

♪コメントありがとうです♪

e-51ひいらぎ。姫サマe-51

そうなのそうなの!(*´∇`*)ノシ
気になると、どうしても正式なの調べて証拠を突き付けたくなるの(^^;;
互いにそうだから、どちらも引かないの┐(´▽`)┌ アハハ
まぁ、だいたいいつも記憶違いが私の方で、悔しい思いするよ(*´Д`)=з

キユーピー・・・知ってるといつか役に立つかも!?立たないかも!?
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

♪コメントありがとうです♪

e-53ミナト閣下サマe-53

(*´∇`*)ノ
私も、表記はキユーピーだなんて初めて知りました!
一つ大人になっただ(。→∀←。)アハハ

ポチありがとうですe-68

♪コメントありがとうです♪

e-51nami姫サマe-51

美食家Σ(゚Д゚;)!!!
と言う名の、単なる食いしん坊ですわ(*´艸`)
一見、聞こえは良いが、調理なしですぐに呑みたい時には最高なだけよ┐(´▽`)┌ アハハ

なんだかんだ、男性だから優位に立っていたいんだと思うよ( ̄∀ ̄*)
まぁ、それ位でいてくれた方が多方面でも頼りになるからいいかなぁ♪と思う様にしてる(^^;;
mon王子も、そうなのね(*´艸`*)ムフフ

カワイイ男らしさだよねo(^^o)(o^^)o

♪コメントありがとうです♪

e-53リアル★閣下サマe-53

常識なんだか、非常識なんだかは
私にも謎なのだ┐(´▽`)┌ アハハ
Σ(゚Д゚;)!?
アヲハタ知らないですか?
ジャムとか出してる会社です♪

負けず嫌い・・・いいことかも!?
でも、程ほどが一番かも♪
なんでも、程度問題ですよね(*^^*)

Commentの投稿


 管理人だけに表示する

TrackBack

http://necessarybox1.blog20.fc2.com/tb.php/120-f574607c

自己紹介

プリ子

Author:プリ子

♪2009年2月14日に結婚しました♪

【殿チャン】
 8歳年上の旦那さま
 (公私別人の不思議な男性)

【プリ子】
  8歳年下の嫁っ子
 (普通のOL)
 

コメント貰えたら
とっても嬉しいです(*^^*)


※ 記事に関係のないコメント等は
勝手に削除しちゃうと思います
(*- -)(*_ _)

宣伝

おすすめ恋愛ブログで紹介されたよ♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

↑↑↑↑↑

良かったら応援して下さい♪


タブブラウザ LunascapeをGet!
私のお気に入りブラウザ

☆殿チャンとプリ子の記念日☆

♪コメントありがとうです♪

最近の記

月別の記

カテゴリー

記事全表示

全ての記事を表示する

七曜表

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りの部屋

ご来客人数

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

箱内検索

プリ子の遊び場

