スポンサーサイト


人生の別れ道

今日は、自分の事について書いてみたいと思います。

最近遊びに行くようになったブログ部屋に
お人形さんが云々といった内容の記事がありました。
お人形さんに興味がないとコメントしたところ
女性なのに!?っと驚きのお返事を頂きました(・┰・)


私は、小さいときから、まっっっっっっったく
お人形さんに興味がありませんでした。


クラスの女の子の家に遊びに行ったとき

リカちゃんやらバービー人形を広げられた時には

苦痛で仕方ない接待のような気持ちでした。





それで思い出したのですが・・・






幼稚園の頃、私は【ぬりえ】というものの存在を知り
夢中になって塗りました。




しかし




色鉛筆を使う事よりも

鉛筆濃淡を使い分けて塗る事に夢中になり

濃淡だけで、真っ黒に塗り上げられた塗り絵帳を見た私の母は

そんな幼い私の将来を案じたのか、

はたまた気味が悪かったのか

これで塗りなさい。と言って

何十色も揃ったクーピー(←知ってる?)や

色鉛筆を私に与えてくれました。





しかし





やはり、鉛筆濃淡を付けて塗る事が楽しかった私は

色鉛筆に興味が持てなく

いつしか、母に隠れてせっせと鉛筆で塗り絵を楽しむようになっていました。






勿論、母の前では色鉛筆でも塗りましたが

その配色も、女の子の髪の毛を紫色に塗り潰したりして

「ここは黒でしょ!」等と叱られ

私は何で塗っても叱られるため

徐々にぬりえから遠ざかっていったのでした。






あの時、母がのびのびと鉛筆でぬりえをさせてくれていたら

私は、また違った大人になっていたのではないか・・・

と、今でもたまに思うのでした。





ま、いずれにしても大した大人になってないか・・・(・┰・)



サクラクーピー
↑これがクーピー♪



☆ ☆
↑↑↑↑↑
コメント残すの面倒でしたら、クリックをお願い致します♪


発言ミスPageTop類似品にご注意ください。

Comment

ヮタシは自分の洋服より
リカちゃんの洋服をぉねだりしてましたよ♪

プリちゃんは芸術家としての才能があるのかもね☆

その気持ちわかるわ~
ゆかも人形嫌いだったよ
不気味な何かにしか見えなかったからi-202

てゆーか、クーピー懐かしいっ!
ゆかも60色のやつ持ってたんだけど、
何故か全部同じ長さじゃないと気に入らなくて
常に長さ揃えてたわi-179

初めまして☆
namiと申します☆
大人びた子供だったんですねぇ~(笑)
鉛筆で塗絵・・・。
私が鉛筆に目覚めたのは中学の時でしたよ♪
鉛筆の濃淡が綺麗だなぁ~って!

クーピーもちろん知ってますよ!
って鉛筆で濃淡だけでって
むっちゃかっこいいですね!

ポチっときます。

いやいや、プリ子さんの感性なら、きっと大物に・・・・(ノ゜ρ゜)ノ
いや、なっていたら殿チャンに会ってないかもじゃん。

e-51チャイ姫サマe-51

Σ(゚д゚lll)えぇ!!!!!
自分の服を差し置いて、お人形のを・・・
性格は大人になっても変わらないんですねぇ(*´∇`*)
チャイさんの思いやりの部分、今も同じな気がします♪

e-51ゆか姫サマe-51

ワ━━(*´∀`)━━イ!!
仲間発見!!
やっぱりそうかぁo(^^o)(o^^)o
ゆか姫は、そんな感じするもん(*´∇`*)
同じ匂いがするじょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

変なとこたまに神経質だったりするでしょ!
一色ばかり減ったりするの嫌な気持ちなんかわかるわ( ´艸`)

e-51namimon姫サマe-51

namimonさん、始めまして♪
コメントありがとうです(*゜▽゜)ノ
何か、変に冷めた子だったんです(^^;;
なもんだから、よく苛められました(´~`;)
めげないというか、気にしない子でしたが┐(´▽`)┌ アハハ

鉛筆ぬりえ、絶対楽しいですよね!?
ってか、namimonさんは絵心ありますね♪
ブログの絵見て思いましたo(^^o)(o^^)o

e-53ミナト閣下サマe-53

あ!
クーピー知ってましたか!
ワ━━(*´∀`)━━イ!!

今思えば聞こえは良いのだけれど
当時は気味悪がられちゃってさッ(・┰・)

いつもポチありがとうです(o^-^o)♪

e-53リアル★閣下サマe-53

ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
大物だって・・・( ´艸`)
体だけ大物は嫌だじょv(`∀´)vヶヶヶ

そっか!!!
殿チャンに会えない人生は、今となっては嫌だぁぁぁぁぁ!!!
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

Commentの投稿


 管理人だけに表示する

TrackBack

http://necessarybox1.blog20.fc2.com/tb.php/59-4dfaeb5c

自己紹介

プリ子

Author:プリ子

♪2009年2月14日に結婚しました♪

【殿チャン】
 8歳年上の旦那さま
 (公私別人の不思議な男性)

【プリ子】
  8歳年下の嫁っ子
 (普通のOL)
 

コメント貰えたら
とっても嬉しいです(*^^*)


※ 記事に関係のないコメント等は
勝手に削除しちゃうと思います
(*- -)(*_ _)

宣伝

おすすめ恋愛ブログで紹介されたよ♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

↑↑↑↑↑

良かったら応援して下さい♪


タブブラウザ LunascapeをGet!
私のお気に入りブラウザ

☆殿チャンとプリ子の記念日☆

♪コメントありがとうです♪

最近の記

月別の記

カテゴリー

記事全表示

全ての記事を表示する

七曜表

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りの部屋

ご来客人数

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

箱内検索

プリ子の遊び場

