スポンサーサイト


夫婦別姓

引き続き、イチゴ大作戦中です。

初回だけの設定になってるので、知ってる方はスルーして下さいましぃ





では、日記に入ります♪






最近は、夫婦別姓を好む女性が増えていますね。

私は、その逆で子供の頃から

将来苗字が変わる事が憧れでした。

平凡な苗字だったので、尚更です。

という事で、私の小さい頃の小さな夢の一つ。





それは





シャチハタの既製品にない苗字になりたい。

(苗字の既製品の有無が検索出来るよ♪)



シャチハタの既製品にない=なんかカッコイイ



という幼稚な発想。








わたくしプリ子。

奇しくも、その夢が叶いそうですヽ(=´▽`=)ノ


殿チャンの苗字は、シャチハタ既製品にはないのですヾ(≧▽≦)ノ♪





しかし





殿チャン曰く、


頻繁にある事じゃないからいいけれど

緊急時に困るし、一々特注しなくちゃいけないから面倒くさい。



との事です。

(-"-;)・・・タシカニ


皆さんは、苗字に関して思うことなどありますか?





ランキング、応援して下さい 今日は何位かな?

GO!→ にほんブログ村へ GO!→ 人気ブログランキングへ  GO!→ FC2 Blog Rankingへ


腕枕と鼻毛PageTopイチゴ大作戦

Comment

わかりますわかります!!w
うちもめっちゃよくある苗字なんで
あんまりない苗字にあこがれます!!w

ただ、自分の名前は
今の苗字しか合わない気がめっちゃしますけど…
なんか他の苗字あわせると変なんですよねぇ。。。ほんとにorz

プリ子さんの念願かなうといいですねぇ(´∀`*)

うちの母と祖母は
旧姓も今も日本に多い名字ベスト10入りするぐらい普通i-282
ゆかに至っては今の名字だと、
犯罪者になる可能性が最も高い画数なんですってi-234

笑えないわーi-202

あ~その気持ち分かります!
私もカッコイイ苗字に憧れましたね~♪

でも、実際は・・・
日本苗字ランキング?15位内に入る有名な名前に変わる予定です^^;
プリ子さんが、ちょっぴり羨ましいw

ってゆうかビックリしましたよ。
イチゴに。

自分も昔は既製品になかったんですが
最近は普通にあるんですよ。

ポチっときます。

いいな!
おれも判子買いに行ったら、3つくらい予備があるような・・・

あこがれますよね(-。-;)

私はごくごく普通の苗字なんですが、名前が割と変わっているので普通の苗字でよかったなあと思っているタイプです^^;母の旧姓が結構変わってて、それだと芸名とかペンネーム!?みたいな感じなので、小さい時は「離婚しないでくれ!」と心から願ってましたw
わんこもフツーな感じなので、私の場合もし順調に結婚できても普通な苗字から普通の苗字に変わるだけですw

プリ子さんの夢が叶いますように☆
てかおふたりだったら絶対叶うと思います(^▽^)/
ご報告楽しみに待ってますね~♪

エエ話しやん!(^^)!

良かったね、プリ子さま!
殿チャンの姓になれるんやね\^o^/
エエ話しやしー!!!
楽しい話題をありがとう!!!
オッチャン最近楽しいこと、なーんもあらへんねんo(><)o


ぉ久しぶりデス!!
ヮタシもヮリと平凡な苗字かもなぁ。
珍しい苗字だと名前呼ばれるときに一々間違われたり
聞き返されたりするのは面倒かもしれないよ?
でも芸能人的な名前に憧れちゃうよね♪

♪コメントありがとうです♪

e-51コト姫サマe-51

仲間だぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
あまりない苗字ってなんで憧れるんだよね(^^;;

ほほぉ、他の苗字と合わない気がするのは
まだなってないからよ♪
その苗字なったら、きっと慣れるかもよ!?


念願、是非とも叶えたいです(´∇`*)♪

♪コメントありがとうです♪

e-51ゆか姫サマe-51

は・は・犯罪者になる可能性って!!!
ゆか姫は、頭いいから大丈夫だわ♪
可能性で物事判断してたら、キリないわよ(*゜▽゜)ノ

癒しのワンちゃん達もいるんだし(*^^*)
何かあったら、ブログで発散するのだぁ!!!!

♪コメントありがとうです♪

e-51光姫サマe-51

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
仲間発見!!!

なんか嬉しいわ♪
そっかぁ、姫はもうじき苗字が変わるんだもんね(*゜▽゜)ノ
まぁ、珍しい苗字になったところで、何も無いんだけど
なんか、憧れるよね(*´艸`)
乙女の楽しみ♪

♪コメントありがとうです♪

e-53ミナト閣下サマe-53

v(*´∇`*)エヘヘ
大成功♪

Σ(゚Д゚;)!!!
なかったのに、最近はあるって事は子孫繁栄に成功してる苗字!?
o(^^o)(o^^)o

ポチありがとうですe-68

♪コメントありがとうです♪

e-53リアル★閣下サマe-53

私も、今の苗字は必ず予備がある苗字です(^^;;

男性は、特例でない限り苗字変わらないからつまらないですね(^^;;
って、そんな事ないか!?

♪コメントありがとうです♪

e-51ひいらぎ姫サマe-51

いいないいな♪
私、名前も割と平凡なもので・・・(^^;;
尚更、変わった苗字に憧れるのです(*´∇`*)エヘヘ
しかも、母上が再婚してその人の苗字になったのに、平凡なのです(・┰・)

私自信は結婚してないのに、苗字変わった経験があるので変な感じです。

無事に殿ちゃんと同じ苗字になれたら、報告しますぅ(*^^*)ノ

♪コメントありがとうです♪

e-53オッチャン閣下サマe-53

無事にこのままいけば、殿チャンと同じ苗字になれるはずなのですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
楽しんでくれてありがと~!!!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

って、オッチャンやっぱり最近元気ないのぉ・・・(T-T)
大丈夫?

♪コメントありがとうです♪

e-51チャイ姫サマe-51

姫ぇ!!!
大丈夫!?
オヒサだね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ゆっくり、元気になってね♪

確かに、殿チャンはよく聞き間違えられてます(x_x;)
まぁ、それも楽しむしかないか!?
芸能人的な名前!!!
憧れるよぉo(><)o
でも、名前負けは嫌ダヨね(^^;;
難しいね(*´艸`)

苗字って

 はじめまして。
今日、まったく偶然にここに飛び込んで、苗字のところで釘付け!?
私も20数年前、めったにない苗字に憧れて?
嫁いでしまったのですが・・・
現在は別居中。離婚しても苗字は変えないゾ!
 まぁ、不便は多々あります。
銀行とか、ふり仮名付けるのに、わざわざ濁点つけてくれたり
「アンタら、頭悪いんじゃないの?」と何度怒鳴りたかった事か。
シャチハタ頼んだら、1500円も上乗せだったり。

 まぁ、それでも芸名のような名前が気に入ってます。
息子たちも(二人いるんですが)苗字にあった名前だから
「オレ達は変えない!!」と。成人してるんだから
お好きになさって。

 一つ  苗字に惚れて、相手に惚れるの忘れないようにね!!

♪コメントありがとうです♪

e-113おばちゃんさんへe-113

はじめまして♪
コメントありがとうです(*゜▽゜)ノ
なるほど!!!
おばちゃんさん、色々な経験があるのですね。
参考になります!!!
1500円のの上乗せ・・・厳しいですねo(><o)(o><)o

殿の苗字は珍しいものの、私の名前が平凡過ぎて芸名の様には全くなりません(^^;;
苗字に憧れたのではなく、好きになった人の苗字が珍しかった。
といった感じです(*゜▽゜)ノ

アドバイスありがとうです!!!
また、これからも意見聞かせて欲しいです(*^^*)

Commentの投稿


 管理人だけに表示する

TrackBack

http://necessarybox1.blog20.fc2.com/tb.php/99-c49c554a

自己紹介

Author:プリ子

♪2009年2月14日に結婚しました♪

【殿チャン】
 8歳年上の旦那さま
 (公私別人の不思議な男性)

【プリ子】
  8歳年下の嫁っ子
 (普通のOL)
 

コメント貰えたら
とっても嬉しいです(*^^*)


※ 記事に関係のないコメント等は
勝手に削除しちゃうと思います
(*- -)(*_ _)

宣伝

おすすめ恋愛ブログで紹介されたよ♪

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ

↑↑↑↑↑

良かったら応援して下さい♪


タブブラウザ LunascapeをGet!
私のお気に入りブラウザ

☆殿チャンとプリ子の記念日☆

♪コメントありがとうです♪

最近の記

月別の記

カテゴリー

記事全表示

全ての記事を表示する

七曜表

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お気に入りの部屋

ご来客人数

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

箱内検索

プリ子の遊び場

